ドラクエ3を勇者一人で攻略するなんて、まさに挑戦ですね!レベル上げやスキル振りなど、いかに効率よく進めるかが鍵となるでしょう。それぞれの職業の特徴を活かさなければなりませんし、アイテムや装備も工夫が必要です。今回はその攻略法や、実際にプレイした感想をシェアしていきます。同じ挑戦を考えている方にも参考になる内容になると思います!
1 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:00:12 ID:MCd4HwOp
今からドラクエ3に1人で挑戦してみるわけだが
条件としては
・スーファミでプレイ
・仲間はイベントを除いて無し
・ヽ(´ー`)ノマターリ
・エミュ
というルールで挑戦してみます
条件としては
・スーファミでプレイ
・仲間はイベントを除いて無し
・ヽ(´ー`)ノマターリ
・エミュ
というルールで挑戦してみます
10 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 02:12:17 ID:/g/bQtEw
>>1エミュって何?
12 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 02:26:18 ID:Rm9U47un
>>10
厨房は(・∀・)ググレ!!
厨房は(・∀・)ググレ!!
13 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 02:39:17 ID:Rm9U47un
>>10
あ、書き忘れたけど自己責任で
あ、書き忘れたけど自己責任で
14 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 03:26:23 ID:B150Bg1X
>>13
おまえこそ自己責任でね。
自分のソフトなら問題ないけど。
おまえこそ自己責任でね。
自分のソフトなら問題ないけど。
17 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 16:22:36 ID:mYvCqKMB
>>1
今LEVELなんぼ?
がんがれー
今LEVELなんぼ?
がんがれー
2 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:04:52 ID:Rm9U47un
勇者の性格を一匹狼に、王様からお小遣いとゴミ装備をもらいました
3 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:11:04 ID:Rm9U47un
なんかさそりばち5匹に教われて死亡
4 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:12:33 ID:Rm9U47un
レベル2になったぜ
5 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:15:06 ID:Rm9U47un
レベル34になったぜ
6 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:16:51 ID:Rm9U47un
やべ間違えた
×レベル34
○レベル3→4
×レベル34
○レベル3→4
7 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:19:22 ID:Rm9U47un
なんか失敗したような気がするのでこのスレ廃棄してくる
8 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 00:41:00 ID:/rpKXm2b
俺は好きだぜ。こういうスレ
って事で削除依頼よろ
って事で削除依頼よろ
9 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 01:22:49 ID:MTbW6aEv
せめてVIPとかで立てればな
11 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 02:23:05 ID:Rm9U47un
あーVIPかー、
参考にしとくわ
参考にしとくわ
15 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 08:33:33 ID:JVVQaoEc
おまいら*?
16 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 10:33:33 ID:0QlQTuna
アッサラームでぱふぱふ
18 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 16:26:48 ID:0fOHsrLl
継続してくれ
19 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 16:48:43 ID:UbcKSRLH
もう削除依頼してしまったんだが
今度はVIPで立てるからまたそのとき来てくれ
ちなみにレベル8
今度はVIPで立てるからまたそのとき来てくれ
ちなみにレベル8
20 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 17:57:40 ID:CSR2b39l
とりあえずスレ立てた責任はとろうと思い、このまま続けようと思う
今は盗賊の鍵GETして、魔法の球投げ込んだところで逝きました
今は盗賊の鍵GETして、魔法の球投げ込んだところで逝きました
21 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:00:40 ID:CSR2b39l
ウサギ共にラリホー食らってまた逝きました
22 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:07:12 ID:CSR2b39l
(・∀・)LV9!!
23 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:10:04 ID:CSR2b39l
キャタピラー強すぎ
そしてMPが0に
そしてMPが0に
24 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:12:51 ID:CSR2b39l
ロマリア前だというのにポイズントード×4!
でも無事逃げられました
でも無事逃げられました
25 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:15:39 ID:CSR2b39l
*「ねえお兄ちゃんたち
アリアハンから来たんでしょ?
ぼくすぐわかったよ!」
人の住所を叫ばないでほしい
アリアハンから来たんでしょ?
ぼくすぐわかったよ!」
人の住所を叫ばないでほしい
26 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:17:33 ID:CSR2b39l
王様からカンダタ討伐を受けました。
軍隊出せばいいのに
軍隊出せばいいのに
27 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:21:47 ID:CSR2b39l
なんかこうやって一人で書いていると空しいな
そこらへんの店で聖なるナイフと銅のつるぎを売り飛ばし、鉄の槍を買いました
そこらへんの店で聖なるナイフと銅のつるぎを売り飛ばし、鉄の槍を買いました
28 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:26:21 ID:CSR2b39l
犬ゾンビたちを撃破
そして念願の目的地すごろく場にきまーした
そして念願の目的地すごろく場にきまーした
29 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:32:35 ID:CSR2b39l
なぜか落ちてるすごろく券を広い
サイコロを・・・・・・振る!
2
3つすすむ!
50ゴールドGET!
サイコロを・・・・・・振る!
5
そして分かれ道です、左に行くと-50Gです、さっき拾ったばっかりの金を手放したくありません、上に行きますぜ
そしてモンスターとバトルですよ?
サイコロを・・・・・・振る!
2
3つすすむ!
50ゴールドGET!
サイコロを・・・・・・振る!
5
そして分かれ道です、左に行くと-50Gです、さっき拾ったばっかりの金を手放したくありません、上に行きますぜ
そしてモンスターとバトルですよ?
30 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:36:07 ID:CSR2b39l
アルミラージとポイズントード1匹です
雑魚です、舐めてんじゃねーぞ?と思います
アルミラージ撃破、
ポイズントードは逃げ出した!
( ゚Д゚)ハァ?
・・・コメントがつづかねーよ
雑魚です、舐めてんじゃねーぞ?と思います
アルミラージ撃破、
ポイズントードは逃げ出した!
( ゚Д゚)ハァ?
・・・コメントがつづかねーよ
31 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:36:38 ID:7z0lafZf
じゃあやめちゃえよ
33 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:43:12 ID:CSR2b39l
>>31
じゃあ、やめるか
じゃあ、やめるか
32 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 18:40:19 ID:CSR2b39l
サイコロを振ります、6です
キタッ!と思ったのもつかの間、GOAL跳び越して落とし穴だよ、
*よ
キタッ!と思ったのもつかの間、GOAL跳び越して落とし穴だよ、
*よ
34 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 20:15:44 ID:CqtRKWbx
頑張って続けろ
35 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 20:33:13 ID:CSR2b39l
>>34
じゃあ続けるか
じゃあ続けるか
36 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 20:56:46 ID:CSR2b39l
その後カンダタに挑戦、途中さそりばちに2回麻痺られたが無問題
カンダタ子分をしばき倒しカンダタと子分一人になるものの痛恨の一撃でサヨナラ
カンダタをあきらめノアニールに行く、宿屋にとまろうとしたらみんな寝てる。
宿の主人が寝てどーすんだよ、ハエ男にでも食われてろ。
そのままエルフの里を無視しつつ怪しい洞窟へ
マタンゴウゼエ、ここはどこでもセーブという裏世界の魔法を使う。
銀のロザリオという何かを発見、即装備。
回復の泉でレベ上げをしつつ、地下へ
そこには衝撃の事実が待っていた、人間の男と駆け落ちしたエルフは2人そろって自*たのだ。
まあ、エルフの里無視したから意味わからんけど
カンダタ子分をしばき倒しカンダタと子分一人になるものの痛恨の一撃でサヨナラ
カンダタをあきらめノアニールに行く、宿屋にとまろうとしたらみんな寝てる。
宿の主人が寝てどーすんだよ、ハエ男にでも食われてろ。
そのままエルフの里を無視しつつ怪しい洞窟へ
マタンゴウゼエ、ここはどこでもセーブという裏世界の魔法を使う。
銀のロザリオという何かを発見、即装備。
回復の泉でレベ上げをしつつ、地下へ
そこには衝撃の事実が待っていた、人間の男と駆け落ちしたエルフは2人そろって自*たのだ。
まあ、エルフの里無視したから意味わからんけど
37 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 21:02:57 ID:CSR2b39l
その後エルフ里へ、自称女王様から得体の知れない粉をもらう。
金出せよと思いつつ受け取り、それをノアニールにばら撒く、
みんな目覚めたので装備変えて寝て、その後民家からいろいろ拝借
その後東へ
カンダタ?
なにそれ?
金出せよと思いつつ受け取り、それをノアニールにばら撒く、
みんな目覚めたので装備変えて寝て、その後民家からいろいろ拝借
その後東へ
カンダタ?
なにそれ?
38 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 21:18:09 ID:CSR2b39l
今レベル14、はがねのつるぎとみかわしの服にくじけぬ心の苦労人です、一匹狼はどこに行ったのだ
ていうかこのスレいつ消えるかわかんないから書くだけ無駄な気が
ていうかこのスレいつ消えるかわかんないから書くだけ無駄な気が
39 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 21:33:47 ID:CqtRKWbx
そんなこたない。
俺読んでるから終わるまで書きなさい。
俺読んでるから終わるまで書きなさい。
41 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 21:41:21 ID:CSR2b39l
>>39
やる気100倍になったぜ( ̄ー ̄)b
やる気100倍になったぜ( ̄ー ̄)b
40 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 21:38:11 ID:CSR2b39l
あばれざるたちが現れました
倒しても倒しても次々と仲間を呼びやがります
倒す、仲間、倒す、仲(中略
そして激闘の末に勝利し、
勇者は546ポイントの経験値を獲得、
255ゴールドを手に入ましたよ、
でもレベル上がらず
倒しても倒しても次々と仲間を呼びやがります
倒す、仲間、倒す、仲(中略
そして激闘の末に勝利し、
勇者は546ポイントの経験値を獲得、
255ゴールドを手に入ましたよ、
でもレベル上がらず
42 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:09:14 ID:q8HZ/pnh
結構面白いぞ>1
43 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:13:36 ID:CSR2b39l
どくいもむしを1撃で撃破
いつの間にこんなに強くなったんだ?
というのは置いといて
アッサラームに着いたが昼だったので無視、すごろく場にむかいました。
洞窟になぜか1枚だけあった怪しい券を渡し、サイコロを振ります。
5
2こすすむ!
足元を調べますか?
当然いいえ、落ちたらネタがなくなる。
サイコロを・・・投げる!
4が出た、タンスを発見
勇者「うへへへ、盗賊の本能がよみがえるぜwww」
なんと木の帽子を見つけた!
勇者「( ´_ゝ`)」
サイを振る!
そして4、サイコロが1つ増えた
またサイを振る!
1
目の前はバリア地帯です、普通に行きたくありません
うわ!すさまじい(ry
勇者は32ポイントのダメージを受けた!
やばいよ骨見えてるよ勇者、即死しなかったのが不思議でたまらん
そしてサイから5が出ました
その先は宝箱、
開けます
鉄のつめキタ―――(゚∀゚)―――!!
装備できねえ_| ̄|○ il|li
んでもってサイから3
-200ゴールド
ここは鉄のつめ売ればいいか、というように軽く飛ばすのが勇者ってモンだ
いつの間にこんなに強くなったんだ?
というのは置いといて
アッサラームに着いたが昼だったので無視、すごろく場にむかいました。
洞窟になぜか1枚だけあった怪しい券を渡し、サイコロを振ります。
5
2こすすむ!
足元を調べますか?
当然いいえ、落ちたらネタがなくなる。
サイコロを・・・投げる!
4が出た、タンスを発見
勇者「うへへへ、盗賊の本能がよみがえるぜwww」
なんと木の帽子を見つけた!
勇者「( ´_ゝ`)」
サイを振る!
そして4、サイコロが1つ増えた
またサイを振る!
1
目の前はバリア地帯です、普通に行きたくありません
うわ!すさまじい(ry
勇者は32ポイントのダメージを受けた!
やばいよ骨見えてるよ勇者、即死しなかったのが不思議でたまらん
そしてサイから5が出ました
その先は宝箱、
開けます
鉄のつめキタ―――(゚∀゚)―――!!
装備できねえ_| ̄|○ il|li
んでもってサイから3
-200ゴールド
ここは鉄のつめ売ればいいか、というように軽く飛ばすのが勇者ってモンだ
44 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:29:08 ID:X1kzbfdS
カンダタは?
46 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:38:44 ID:CSR2b39l
>>44
後でぬっ*
後でぬっ*
45 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:36:07 ID:CSR2b39l
1が出た
タンス発見
すごろく券発見!
何この無限ループ('A`)
サイを振り、3が出て草原、おおがらす×2とスライム2匹
そして勇者のHPは3
やべえ*wwww
でもホイミで回復
スライムの攻撃!
勇者は身をかわした
カラスの攻撃!
1ダメージ
残りの攻撃も0ダメージ
恐怖して損した
ギラ×2で一掃して
サイ振って2、宿屋出現!寝る
しかしその後バリアを踏んでしまう
そしてそのままバトルへ
だいおうがま×4
今度こそ*だw
タンス発見
すごろく券発見!
何この無限ループ('A`)
サイを振り、3が出て草原、おおがらす×2とスライム2匹
そして勇者のHPは3
やべえ*wwww
でもホイミで回復
スライムの攻撃!
勇者は身をかわした
カラスの攻撃!
1ダメージ
残りの攻撃も0ダメージ
恐怖して損した
ギラ×2で一掃して
サイ振って2、宿屋出現!寝る
しかしその後バリアを踏んでしまう
そしてそのままバトルへ
だいおうがま×4
今度こそ*だw
47 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 22:45:57 ID:CSR2b39l
さて、だいおうがま4体と戦闘に入ったわけですが、
ギラ×2で全滅させました。
サイ投げて
そして宝箱開けーる
はがねのはりせんキタ――(゚∀゚)――!!
コレ装備できんのか?
すごろくが長すぎるので以下略
ギラ×2で全滅させました。
サイ投げて
そして宝箱開けーる
はがねのはりせんキタ――(゚∀゚)――!!
コレ装備できんのか?
すごろくが長すぎるので以下略
48 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 23:04:16 ID:CSR2b39l
すごろく3週もしたのに結局クリアできませんでした
後でギガデインぶち込んでやるから覚悟しておけ
そして夜のアッサラームへ
*「あ~ら、すてきなおにいさん!
ねえ、ぱふぱふしましょっ。
いいでしょ?」
ここで>>16の意思を込めつつ”はい”を選択
コレで>>16も浮かばれるな
*「ぱふぱふ ぱふぱふ
ゆうしゃ「うぷぷぷぷぷぷ「中略
ゆうしゃ「き 気もちいい・・・・・・
*「どうだぼうず。
わしのぱふぱふは気持ちいいだろう。
*だな
そして勇者は腹いせにタンスからすごろく券をパクって行きました
後でギガデインぶち込んでやるから覚悟しておけ
そして夜のアッサラームへ
*「あ~ら、すてきなおにいさん!
ねえ、ぱふぱふしましょっ。
いいでしょ?」
ここで>>16の意思を込めつつ”はい”を選択
コレで>>16も浮かばれるな
*「ぱふぱふ ぱふぱふ
ゆうしゃ「うぷぷぷぷぷぷ「中略
ゆうしゃ「き 気もちいい・・・・・・
*「どうだぼうず。
わしのぱふぱふは気持ちいいだろう。
*だな
そして勇者は腹いせにタンスからすごろく券をパクって行きました
49 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 23:12:40 ID:CSR2b39l
勇者「ほっほっほ、ではそろそろカンダタでも消し去りますか」
とか言いつつカザーブに戻ったらさそりばちから麻痺くらって死亡
とか言いつつカザーブに戻ったらさそりばちから麻痺くらって死亡
50 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 :2007/02/27(火) 23:19:35 ID:CSR2b39l
勇者のレベルが15、HPが100を超えました
そしてシャンパンタワーを上ります
そしてシャンパンタワーを上ります







コメントする