ポケモンの開発元に対する意見は様々ですが、ファンが長年愛してきたシリーズを今後どう進化させていくのか、非常に興味深い問題です。新しいアイデアを持った開発チームが加わることで、ワクワクするような展開が期待できるかもしれません。

1 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:13:51.30 ID:EsfYTdPuM
世界的なIPなのに、ゲームのポケモンの開発元がゲームフリークのせいで
本当にショボい・・・、ショボすぎる


序盤、ネモがパルデア地方を紹介するシーン。グラフィックの劣悪さにめまいがした。
s://i.imgur.com/IOxooEN.jpeg

バトル中、ポケモンの前を通ってしまうおじさん。このあと折り返してデカグースの前を堂々と歩いていった。
s://i.imgur.com/OJGWACa.gif




23 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:25:14.15 ID:vAKc32Ir0
>>1が何を言ったところでポケモンZAが爆売れ確定なのは変わらんわけで・・・

2 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:14:36.00 ID:EsfYTdPuM
ゲームフリークは本当に開発力がなさすぎる・・・

3 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:15:38.18 ID:EsfYTdPuM
勿体なさすぎる

4 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:16:21.43 ID:7jcO0pIAd
IP自体が全世界で一位だから関係ないだろ。

世界一位だぞ

5 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:16:21.45 ID:8vyw1vhk0
対戦バランス調整はしっかりやれてるんじゃないの?

6 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:16:30.81 ID:sJlm5+Hg0
いうて
他が作っても映像が良くなるだけで映像以外は劣化するだろ

7 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:16:44.08 ID:WPnx/EXkd
"ゲーフリを強化して欲しい"なら叶う可能性はあるけど"ゲーフリから変えて欲しい"なら叶う可能性は皆無やね

8 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:17:25.33 ID:20SmQ34V0
それで一作出す毎に10年くらいかけるのか

9 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:17:31.44 ID:zyrx2J6t0
一度も商業的に失敗してないのに変える理由がどこに?

10 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:17:43.13 ID:M93sF4Ly0
社員増やそうぜマジで

11 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:17:55.04 ID:NiFGgIqga
ゲフリより上手く作れるところ無いよ
少なくとも国内は*

12 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:18:48.74 ID:8OmO7acx0
あれだけ売れてるんだからアンリアルエンジンをケチらずに使って欲しいわ

14 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:19:39.78 ID:zyrx2J6t0
>>12
なんで余計な金払わなきゃならんの?w

16 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:20:41.99 ID:8OmO7acx0
>>14
ゲーフリがまともなエンジンを開発出来ないから

19 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:22:25.62 ID:zyrx2J6t0
>>16
お前の思うまともなゲームだと今のポケモンより売れるんか?

22 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:24:22.46 ID:O4q4bgVb0
>>16
ゲフリよりまともにポケモンのエンジン作れる会社、国内には無いよw

13 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:19:10.02 ID:zHQ+g6O60
ゲフリが生み出したゲームなのに譲渡しろって滅茶苦茶やな

15 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:20:01.93 ID:x33r/Rqv0
プシュッ

17 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:21:45.52 ID:EsfYTdPuM
ゲームフリークがsteamでゲームを出してるんだが、マジで*ゲーすぎる

18 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:22:06.62 ID:1TREHrcSd
プレステ最高傑作あなたのいばしょは最高画質の現実だしな(笑)


現実のリアルグラフィック(爆笑)

20 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:22:51.75 ID:KSTkTmfz0
じゃポケットペアが

21 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:24:01.47 ID:daxMzTZtd
またスレ立てして少し伸ばして逃げてるのか

24 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:25:40.79 ID:RzgNubRh0
GTAシリーズ
2O13年:シリーズ累計1億本
2O25年:シリーズ累計3億本
ポケットモンスターシリーズ(ゲーフリが開発したやつ限定)
2O14年:シリーズ累計1億本
2O24年:シリーズ累計4.2億本

25 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:27:21.38 ID:FFht31cK0
世界一位だから変わらないぞ(´・ω・`)

26 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:27:35.86 ID:qypD/yQP0
パルワみたいなグラがよいのか?

31 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:32:28.89 ID:M93sF4Ly0
>>26
アレもなんか違うんだよな

27 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:30:14.74 ID:xUWCidA+0
まずポケモンはパルワールドの3200万を越えないとだね

32 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:33:32.28 ID:RzgNubRh0
>>27
まずパルワールドが
ポケモンSVの6,000万を超えるべきでは?

39 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:43:54.82 ID:xUWCidA+0
>>32,34

つまり任天堂は嘘を付いてるって事か

(出典 i.imgur.com)

42 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:48:41.16 ID:KDgRDYLI0
>>39
まあ、定価6,500円、セール無しのポケモンと
定価3,500円、半分以上の期間セール
かつ、フリプで800万本、ゲーパスで1,000万本増えたパルワールドの比較は難しいとは思う

34 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:37:38.77 ID:8cqU1AMNd
>>27
sv6000万超えですよ?

ちなみにswitch独占のみで、ね。

41 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:48:06.87 ID:eaaNYAyx0
>>34
6000万は草
頭ポケポケかよ😂

28 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:30:51.83 ID:WPnx/EXkd
ポケモン関連でUEが向いてそうなタイトル
ポケモンスナップくらいしか思い浮かばない

29 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:31:30.92 ID:iKEsgEBq0
いやゲーフリが最適でしょ

30 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:31:50.20 ID:tIoihXf10
パルワールドっていつまでアーリーアクセスなん?

33 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:36:24.32 ID:G5F8mL2c0
任天堂が全権を得ずに株ポケを作りゲーフリと対等な立場に留まったのが始まりなんで
一般的なパブリッシャーとデベロッパーの関係と違いゲーフリが自ら降りない限りは変わらないだろう

35 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:39:17.91 ID:60HDdAnB0
ISが一番ポケモン作るのに向いてそう

36 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:42:10.20 ID:hSCg3k7ad
発売3年サイクルならこんなもんだろ
何年かけるつもり?

37 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:42:31.33 ID:bHr6WTyl0
実際のプログラミングはSESや下請けのエンジニアってことを知らなそうだな
スタッフロール見りゃ分かりそうなもんだが

47 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:51:08.52 ID:WPnx/EXkd
>>37
近年のポケモンには協力会社が大量に関わってて
人数もそこそこ投入されてるということを知らない人は多いねんな
SVの問題は恐らくブラッシュアップ含めた開発期間が短いことなんだよな

38 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:43:23.99 ID:1cZ3q5yF0
誰も文句を言わないクオリティのポケモンを3年毎に出せるスタジオってどこがあるの?

40 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:47:04.15 ID:REuFn6vo0
>>38
あんな*グラのくせにカクカクだったSVで文句がなかったとか
懐が深いね😙

43 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:49:59.15 ID:1cZ3q5yF0
>>40
で、どこのスタジオで作れるの?

44 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:50:03.33 ID:xUWCidA+0
ID:RzgNubRh0とID:8cqU1AMNdは同一人物か?

同じミスをする知恵遅れの*者が同時に沸くわけがないよな

45 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:50:15.13 ID:QXPMMK060
なんで原作の会社が変えられると思ったんだよ
任天堂のポケモンではなくゲームフリークのポケモンだぞ

46 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:50:55.06 ID:BhR1JlD+0
グラとか絵作り批判は、ずれてるんだよな
第五世代みたいに通年楽しめるコンテンツにしてほしいわ
今はエキスパンションパスで一気にアプデ入るけど、それまでの間下火になって最悪興味なくなる

48 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:52:04.28 ID:db+EF0V30
今更パルワールド出してくるのもアレだが、
もう大分落ち目だろ⋯

49 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:52:19.10 ID:3nxrX0zL0
いつまでパルワールドとか言ってんだよ

50 名無しさん必死だな :2025/06/03(火) 17:54:04.13 ID:1cZ3q5yF0
そう言えばパルワって未だに完成してないんだよね?
ポケモンの新作が出る前に完成するのか?