大幅値下げの「PlayStation5」は大ヒット中の「Switch2」に勝てるのか?
…ネットでは「Switch2の成功追随」や「奇襲」ともいわれるが、実態は異なるように思う。今年9月に『バイオハザード レクイエム』がSwitch2でも展開さ…
(出典:週プレNEWS)


Switch2の売れ行きが好調で、収益が急増しているというニュースは、ゲーム業界にとって非常にポジティブなトピックです。今年の傾向を見る限り、PS5は苦戦しているようですが、その理由はさまざま考えられます。Switch2の魅力は、その多様なゲームライブラリと手軽さにあると思います。これからどのように市場が変化していくのか、目が離せませんね。

1 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:05:48.48 ID:SlbE6bME0
ハピネット、旺盛な「Switch 2」需要が牽引しビデオゲーム事業が大幅増収増益…任天堂商材が事業の8割超を占める構造に
https://gamebiz.jp/news/416929


任天堂関連商品の売上も大きく伸びた。
「Nintendo Switch 2」と関連商品への旺盛な需要を背景にその売上高は同59.3%増の407億円と大きく伸び、事業売上に占める割合は8割を超えた。

一方、ソニー・インタラクティブエンタテインメント関連は、プレイステーションの売上が低調で、同34.9%減の47億円にとどまった。




5 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:07:44.32 ID:lndl0evj0
>>1
🔥🪳🔥PSTゴキ「チギュうあアアアアァァァァ」


〜おわり〜

23 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:16:34.62 ID:ulxqIftA0
>>1
むしろSIE商材が通期で「その他」とあんまり変わんねーのが1番やべえ

2 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:06:19.12 ID:MtFroTp3M
プレイステーションの悪口はやめろ!

3 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:06:58.10 ID:UNRBjW+a0

やっぱりガチのデータ出るところではswitch2が好調でPS5はあれやね

4 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:07:19.22 ID:91jkR27HM
事実陳列罪

6 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:07:46.13 ID:X6kwJNxf0
やめなよ

7 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:08:04.20 ID:Vnwwy8Hs0
流通(本物)はNG

8 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:08:24.44 ID:Rqfx5VPar
障ちゃんが買わないから

9 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:08:39.08 ID:t85/ppPa0
ZAに絡めてるなら増益確定じゃん

10 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:08:44.44 ID:BGB6ObVj0
サードも小売もファーストも裏切り者リスト入りしたいのか

11 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:08:50.79 ID:gO1wBuJO0
PCでいいからね

12 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:09:18.92 ID:PAj/C3ila
プレイステーションは売れなかったってわざわざ言わなくてもいいじゃん😭

20 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:14:20.44 ID:nbi4Etkm0
>>12
決算の話だから扱ったどの商材が好調か不調かを株主に報告する義務があるんだ

13 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:09:35.99 ID:+yDCOi54M
正直すぎて草

14 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:10:48.18 ID:ePvx3LSz0
岡山の方ではゲームと言ったらPS一択らしい

15 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:11:19.87 ID:X6kwJNxf0
>>14
岡山って架空の都市なの?

18 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:12:44.29 ID:UNRBjW+a0
>>15
ショップが架空なだけだから…

16 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:11:27.90 ID:sD+t/Xxn0
そりゃ毎週ほとんどヨンケタだし

17 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:11:40.92 ID:E4kxQ8UhM
8割switchやん

19 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:13:16.02 ID:PAj/C3ila
障ちゃん…

21 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:15:48.29 ID:HY70/BHM0
ビックリするぐらいスレの進み遅くて草
流石にゴキも触れたくなさ過ぎたかw

22 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:16:12.82 ID:9GDeJ0/P0
近所のJoshinでもPSコーナーだーれもいない
今まで誰かいたのを見たことない
スペースの無駄

24 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:18:14.81 ID:/Q6DvbZHM
>>22
ほんまなんでコーナー維持してるのかわからんよな
デパートのゲーム屋ではプレステコーナーとかは消えてるのに

30 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:22:05.33 ID:GBQY4JWw0
>>22
一応近所のビックカメラだと試遊機で遊んでる子供は見る
買ってる奴やパケを手に取ってる奴は殆どいない

25 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:18:28.85 ID:fqrPIpWt0
でもSCEは任天堂より倍以上売上あります
これも勝ちのデータです

26 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:18:34.58 ID:X6kwJNxf0
障ちゃんだんまりで草

27 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:19:03.54 ID:miepxnQ/r
やっぱり売れてないんだな

28 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:20:09.58 ID:HY70/BHM0
ほらほらいつものはどうしたよ?w
はよ出て来いよw
「流通です。」ってさぁw
同業他社(しかも大手)が出したデータについて意見しろよw

29 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:21:02.94 ID:3GEhoNTA0
日本とアメリカでは売れなくてもスペインでは売れてるから…

31 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:22:17.59 ID:XfVW2HaJ0
バンナムの流通にまでこんなことを言われちゃうのにバンナムはPSオンギーして、バンダイ主力商品群のゲーム化からは任天堂を除外するというほんま謎のムーブかまして爆死を繰り返してる
一方で任天堂のIPを一番くじ他には多用するバンナム

32 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:23:05.53 ID:p3DUHZnI0
岡はぴ「たかだか一流通のマイナーデータ。決算は嘘をつかにゃい!」

33 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:24:01.36 ID:Yv4ZExWZ0
流通です。PSは低調です

34 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2025/12/04(木) 11:24:16.03 ID:k6Uv29zi0
たかが流通がそう言ってるだけ

35 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:24:51.79 ID:bOYoV+rU0
障ちゃん「あー!あー!あー!見えません!聞こえません!」

37 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:25:12.82 ID:XordjDiYr
>>35
本当にずっとこれだから笑える

36 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:24:53.53 ID:L2FIbDAtM

38 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:28:21.73 ID:UNRBjW+a0
障さんだんまり

39 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:28:45.76 ID:3q5ZQXEj0
これ最大手の問屋が言ってるからな

40 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:29:01.84 ID:msxxvdPnd
DLが売れてるって言うならまあ良いけどさ小売や流通に取ったら死活問題だわな

41 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:37:06.70 ID:N2tMsn720
そりゃ
「ガチャ課金含む」
「フリプでダウンロードされた数を含む」

とかやってるデータなんてクソなのわかるやろっていう

42 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:37:48.94 ID:N2tMsn720
そもそも小売に、小売の儲けにならないPS5DEを日本の主軸にします!
とかやってたら、プレハブ市場待ったナシやろっていう

43 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:43:38.22 ID:3Gfu1f0Q0
ジョーシンがどうなってるか知らんけどソニーの家電扱ってるところはps無くしづらいのかな?

44 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:45:32.76 ID:Swpxo8Ii0
表現を慎めよ不遜だろ

45 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:46:54.39 ID:tHuTAHcc0
本物の流通じゃん

46 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:47:10.27 ID:w/pT8HU4d
こういう中間業者を活*ためにキーカードとかいう誰からも望まれてないゴミ仕様が生まれDL購入者は無駄に費用を負担させられてると思うとさっさとなくなってほしいね

47 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:47:12.01 ID:EB6i4TuL0
自称流通さんから一言あるらしい

ハピネット、旺盛な「Switch 2」需要が牽引しビデオゲーム事業が大幅増収
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1764665888/

163 名無しさん必死だな sage 2025/12/03(水) 07:31:56.02 ID:RLX+BD060
単に開発力がなさすぎてPSの案件を取ってこれないだけでは

48 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:47:51.62 ID:v2sMs7QP0
流通(本物)の事実陳列罪ほんまに草

49 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:48:47.30 ID:RdQY76Mh0
カプコン)プレイステーションは障壁

スクエニ)プレイステーションは障壁

プレステ)あなたのいばしょ

本物の流通)プレイステーションは低調

障くん)任天堂がーーーー!🤒

50 名無しさん必死だな :2025/12/04(木) 11:49:04.59 ID:VdWXs4FN0
ゲハの自称流通も何か言い返せよ