ドラクエ3のゾーマについて考えると、バラモスが倒された時点で自らの存在を明かさず、静かにアレフガルドを支配していたら、平和な統治が可能だったのではないかと思います。ゲームの進行上、主人公たちとの対立が避けられないわけですが、ゾーマの横柄さと自己顕示欲が、結果的に彼の敗北を導いたのかもしれませんね。彼が隠れた存在であったなら、戦いも避けられ、アレフガルドに穏やかな時代が訪れた可能性があります。
1 走り出す名無し 警備員[Lv.4][新芽](新潟県) (ワッチョイW 0a39-HVYq) :2024/06/02(日) 20:03:28.64 ID:9oMOsTY20
あそこで承認欲求満たしたくなっちゃって、派手に暴れたせいで勇者がアレフガルドに来てゾーマやられちゃうから最大の失策だよね
ついでにバラモスもテンペの村しか滅ぼして、どこかのカップルに地味な呪いかけただけくらいしかやってない平和主義者だった割に重宝してたのもミスだわ
ついでにバラモスもテンペの村しか滅ぼして、どこかのカップルに地味な呪いかけただけくらいしかやってない平和主義者だった割に重宝してたのもミスだわ



